成田実生のコーチは海老澤雄介!金町SC所属でプロフィールと経歴も!

スポーツ

2023世界水泳福岡大会で大注目の成田実生(なりたみお)選手!

世界水泳に出場するようなすごい選手は普段どんなコーチに教わって、どんなところで練習しているのか、とても気になりますね。

この記事では、大注目の成田実生選手のコーチ、所属スイミングクラブ(SC)、について調べてみました。

プロフィールと経歴も見てみましょう。

成田実生のコーチは海老澤雄介!

ふだん金町SCに所属して練習をしている成田実生選手ですが、成田実生を教えるコーチは誰なのでしょうか?

成田実生選手のコーチは、海老澤雄介さんです。

金町SCに所属しているので、普段は成田実生選手以外の選手の指導もしていることでしょう。

ジュニアナショナルチームの遠征にも成田実生選手とともに参加しており、とても優秀なコーチなのではないでしょうか。

成田実生選手も海老澤雄介コーチも同じ金町SCの所属ですので、普段の練習から、代表合宿などの日本代表としての練習まで、海老澤雄介コーチとともにしているのでしょう。

日本水泳連盟公式HPより

こちらが海老澤雄介コーチです。イケメンコーチですね!

競泳日本代表チーム「トビウオジャパン」オフィシャルブログより

成田実生は金町SC所属!

成田実生選手の所属は、金町SC(かなまちスイミングクラブ)です。

金町SCの公式インスタグラムでも、成田実生選手をめちゃめちゃ応援されています!

金町SCは東京都葛飾区東金町にあるスイミングクラブで、フィットネスクラブも併設されています。

JR金町駅から徒歩7分で、とても通いやすそうですね。

90台を超える地域最大級トレーニングマシンエリアと、初心者から上級者まで、安心して楽しめる豊富なスタジオプログラムを備えたフィットネスジム、

ベビーからシニアまで、年齢・レベル・目的に応じたコースがあるスイミングクラブ、

体操・空手・新体操など、楽しく学べるコースが盛りだくさんのキッズスクール、

があるそうですよ。

同じく2023世界水泳福岡大会に出場されている松元克央(まつもとかつひろ)選手も幼少期はこちらのスイミングスクールに通っていたそうですよ!

成田実生選手のようなすごい選手の近くで練習できるなんて、自分までとても上達できそうな気がしてしまいます!

テレビを見て成田実生選手に憧れて金町SCに入るこどもが増えそうですね♪

成田実生のプロフィール

  • 身長:161㎝
  • 体重:44㎏
  • 生年月日:2006年12月18日
  • 出身地:東京都葛飾区
  • 血液型:不明
  • 所属:金町SC
  • 趣味:絵を描くこと、家族とのドライブ
  • 出身中学校:葛飾区立常盤中学校

父親や母親、兄弟については詳細な情報は公表されておらず、詳細はわかりません。

東京都葛飾区周辺にお住まいの一般の方なのでしょう。

もし兄弟がいたら、きっと成田実生選手と同じ金町SCに通うのではないでしょうか?

普段の練習は、高校に通いながら週6日の練習に励んでいるのだそうです。

学校が終わったら金町スイミングクラブへ行き午後5時から8時ごろまで練習するといいます。

自分の限界まで追い込むようなトレーニングはつらくて涙が出ることもあります。でも、水泳が好きだから、毎日笑って頑張ることができています。

葛飾区

涙が出るほどつらいトレーニングがあっても笑って頑張れるとはすごいですよね。

成田実生の経歴

成田実生選手は、生後8か月でプールに入ったそうです。幼稚園入園前からスイミングスクールに通っているのだとか。

幼稚園入園前からスイミングスクールに通うとは、とても早い気がしますね。

早くても幼稚園から小学校くらいで習う子が大半かと思います。

こんなにも早くスイミングスクールに通い始めるとは、ご両親はよっぽど水泳がお好きな方か、よっぽど水泳に苦手意識のある方か…どちらかではないでしょうか???

そこから今日に至るまでずっと水泳を続けています。

中学1年時には、

◇第42回JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳大会200メートル個人メドレーで2位、

中学3年時には、

◇第61回全国中学校水泳競技大会で200メートル個人メドレーで優勝

◇第44回JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳大会では200メートル個人メドレーと400メートル個人メドレーで大会新記録で優勝

など、華々しい活躍をされています。

まとめ

成田実生選手のコーチは金町スイミングクラブの海老澤雄介さんで、とってもイケメンですね!

成田実生選手の所属しているスイミングクラブは、金町スイミングクラブ(金町SC)です。

成田実生選手のプロフィールは、東京都葛飾区出身で、金町scに通うなど、東京の下町で生まれ育っていますね!

成田実生の経歴については、幼稚園入園前からスイミングスクールに通うなど、水泳を始めた年齢はだいぶ早かったことがわかりました。

また、中学生の時から、数々の大会で素晴らしい成績をおさめてきたようですね!

2023世界水泳福岡大会の活躍も本当に楽しみですね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました