天翔天音の大学や高校はどこ?本名やプロフィール・兄弟についても!

芸能

ファッション雑誌:JJのモデルに抜擢された天翔天音(てんしょうあまね)さん!

姉の天翔愛さんの発表に引き続き、姉妹でJJモデルなんて、とんだ美人姉妹です…!

最近では大河ドラマ『どうする家康』にも遊び女「おりん」役として出演するなど、大活躍ですね!

2023年7月現在、高校3年生の天翔天音さんですが、大学受験をされる年齢ですね。

天翔天音さんの進学先はどこの大学なのでしょうか?

気になる天翔天音さんの進学先の大学はどこなのか、調べてみました。

通っている高校や中学、プロフィールについても調べてみました!

天翔天音は大学どこに行く?

2005年6月14日うまれの天翔天音さんは、2023年7月現在、高校生ですので、まだ大学に進学していません。

進学するとすれば、2024年4月以降になりますね。

すでに推薦入試などで進学先の大学が決まっている可能性もありますが、進学先についてはまだ特に発表もなく、現時点ではわかりませんでした。

一番の候補としては、やはり玉川大学かなと思われます。

後述しますが、天翔天音さんは、兄や姉と同じく玉川学園に通っている可能性が高いので、大学もそのまま内部進学で玉川大学に通う可能性が高そうですね!

玉川大学は、東京都町田市にある私立大学で、幼稚園から大学まであります。

学部にもよりますが偏差値は40から57.5。

玉川大学出身の有名人といえば、

  • タレント、ミュージシャンのDAIGOさん
  • 演出家の宮本亜門さん
  • 俳優の戸田菜穂さん
  • モデルの三浦りさ子さん
  • 俳優の宍戸開さん
  • 俳優の西岡徳馬さん
  • タレントの川平慈英さん
  • 俳優の池上季実子さん
  • 俳優の藤田朋子さん
  • 俳優の薬師丸ひろ子さん
  • 落語家の二代目・林家木久蔵さん
  • 俳優の千葉雄大さん

などなど、有名人が数多く卒業しています!

ただ、天翔天音さんは、モデルの仕事や女優の仕事が忙しく、大学に進学しない可能性もありますよね。

ちなみに姉の天翔愛さんはどうかというと、

2001年12月14日うまれで4歳年上の姉の天翔愛さんは、2023年7月現在、大学に通っています。

通っている大学は明らかにされていませんが、所属する事務所の公式ホームページには、

現在音大3年生

株式会社SANKIワールドワイド

との記載があります。

芸能活動もありますし、都内の大学ではないか?と予想できますが、東京都近郊の音楽大学は、

  • 国立音楽大学
  • 武蔵野音楽大学
  • 東京音楽大学
  • 昭和音楽大学 (神奈川県/川崎市)
  • 洗足学園音楽大学 (神奈川県/川崎市)
  • 東邦音楽大学 (埼玉県/川越市・東京都/文京区)

があります。

音楽系の学部のある大学はほかにもありますが、『音大』と呼べる大学は上記6つに絞られるかと思います。

また、姉の天翔愛さんは、幼稚園から玉川学園に通っていました。

玉川学園は幼稚園から高校までの一貫教育として有名で、芸術学科音楽専攻もあるため、そのまま玉川大学に内部推薦か試験で進学したのではないかという可能性もネット上ではささやかれています。

ただ、芸術学科のことを『音大』とは言わない気もするので、前述の音楽大学が有力と思われます。

天翔天音さんの進学先がとっても気になりますね!

天翔天音の高校は?

天翔天音さんの通う高校は、はっきりとした情報が見つからず、わかりませんでした

しかし、姉の天翔愛さんと同じく、兄の藤岡真威人(ふじおか まいと)さんも小学校から高校まで、玉川学園に通っています。

姉の天翔愛さん、兄の藤岡真威人さんと同じく、よっぽどの理由がない限り、おそらく天翔天音さんも玉川学園であろうと予想できるので、兄弟全員が小学校から高校までは、玉川学園である可能性が高そうですね。

天翔天音の中学は?

天翔天音さんの中学についても、高校と同じく、はっきりとした情報はありませんでした。

しかし、先に述べた理由から、中学についても、姉の天翔愛さん、兄の藤岡真威人さんと同じく、玉川学園である可能性が高いのではないでしょうか。

天翔天音の本名とプロフィール

  • 本名:藤岡天音(ふじおか あまね)
  • 出身:東京都世田谷区
  • 生年月日:2005年6月14日
  • 身長:164㎝
  • 所属事務所:SANKIワールドワイド
  • 特技:バレエ、ダンス、デザイン、ピアノ
  • 趣味:ダンス、ミュージカル観劇、絵を描く、オブジェづくり
  • 好きな食べ物:ネギトロ、アボカド

天翔天音の兄弟と家族構成

天翔天音さんは、俳優・藤岡弘、さんの次女です。

  • 父親・俳優の藤岡弘、さん
  • 母親・藤岡弘、さんより24歳年下の一般女性
  • 長女・天翔愛さん(本名:藤岡愛里さん)
  • 長男:藤岡真威人さん
  • 次女・天翔天音さん(本名:藤岡天音さん)
  • 三女:藤岡舞衣さん

の、6人家族です!4人兄弟ですね。

藤岡弘、さんといえば、言わずと知れた初代仮面ライダーですね!

近年では、テレビ番組に出演してサバイバルの知識を披露したりと、とてもワイルドなイメージです。

兄弟はみな美男美女ですよ!

まとめ

ファッション雑誌:JJのモデルに抜擢され、ドラマ出演など大活躍中の天翔天音さん!

2023年7月進学先の大学はまだわかりませんが、中学、高校が玉川学園である可能性が高いので、大学も玉川大学の可能性があるでしょう。

ただ、姉の天翔愛さんは、『音大』に通っているということで、もしかしたら天翔天音さんも、芸術系の大学や学部に進学されるかもしれませんね。

俳優・藤岡弘、さんの次女で、とってもきれいな天翔天音さん!

これからの活躍が楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました