成瀬活雄は結婚歴あり!離婚した元妻は水沢めぐみで子供は娘が2人?

芸能

フリーアナウンサーの唐橋ユミさんがご結婚を発表されましたね。

お相手は映画監督の成瀬活雄(なるせ かつお)さん。

成瀬活雄さんといえば、映画『不機嫌な果実』の監督として有名ですが、

過去に結婚歴があり、離婚した元妻も有名人でした!

また元妻との間には娘が2人いるようです。

成瀬活雄の元妻は水沢めぐみ!

成瀬活雄さんには離婚歴があります。

1988年に結婚していますが、その後離婚しています。

その時の結婚相手が、漫画家の水沢めぐみさんです。

水沢めぐみさんと言えば、少女漫画雑誌『りぼん』で連載していた『姫ちゃんのリボン』があまりにも有名です。

アニメ化され、オープニングとエンディングのテーマ曲をSMAPが歌いました。

またミュージカルでは、小林大地役を元SMAPの草彅剛さんがつとめていました。

ほかにも、「ポニーテール白書」や「空色のメロディ」など、人気漫画を世に送り出した漫画家さんです!

成瀬活雄さんと水沢めぐみさんの離婚理由は明らかになっていませんが、お二人とも多忙で、すれ違うこともあったのでしょう。

2008年には離婚が成立していたようです。

成瀬活雄の娘は?

成瀬活雄さんと水沢めぐみさんは、水沢めぐみさんが24歳の時に結婚し、二人の娘さんがいらっしゃいます。

一般の方で、詳細はわかりませんが、お二人のどちらかは美容師をされているそうです。

娘さんは成瀬活雄さんご本人のツイッターにもたびたび登場しています!

とても仲の良い様子が伝わってきますね。

成瀬活雄と唐橋ユミのなれそめは?

以前から成瀬活雄さんのイベントに司会者として唐橋ユミさんの姿が目撃されていたということです。

唐橋ユミさんも以前から成瀬活雄さんについてツイッターに投稿するなど、交流があったようですね。

2017年12月には成瀬さんのマンションに唐橋ユミさんが引っ越し、同棲生活がスタートしたと言われています。

成瀬活雄さんと唐橋ユミさんは、2018年にはデートの様子が報じられています。

長い友人期間を経て、お付き合いが始まったのでしょうか。

お付き合いが始まってから、結婚するまでも、長い時間を過ごしてらっしゃいますね。

成瀬活雄のプロフィール

  • 名前:成瀬活雄(なるせかつお)
  • 生年月日:1963年6月29日
  • 出身地:愛知県刈谷市
  • 学歴:東京大学文学部国文学専修課程卒業

なんと、東京大学卒だったのですね!

成瀬活雄さんは、1997年に映画「不機嫌な果実」で監督としてデビューしました。

テレビ番組では、『夢で逢いましょう』『嫌われ松子の一生』『小さな巨人』『二月の勝者-絶対合格の教室-』などの脚本を担当しています。

まとめ

成瀬活雄の元妻は超有名漫画家である水沢めぐみさんでしたね。

成瀬活雄さんと元妻である水沢めぐみさんの間には二人の娘さんもいらっしゃることがわかりました。どちらかお一人は現在美容師をされているということです。

水沢めぐみさんとの離婚後、唐橋ユミさんとの交流が始まったようです

東京大学卒で、映画「不機嫌な果実」の監督をされ、『夢で逢いましょう』『嫌われ松子の一生』などのドラマの脚本も担当している成瀬活雄さん。

唐橋ユミさんと末永くお幸せに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました