有輝(土佐兄弟の弟)の大学は専修大中退!高校や中学など学歴を調査

芸能

若者に大人気の芸人・土佐兄弟。

弟の有輝さんはTikTokフォロワー数なんと130万人越え!

総再生回数は12億回越えで、若者から絶大な支持を得ているコンビです!

そんな人気の土佐兄弟ですが、弟の有輝さんはイケメンということでも人気ですね!

有輝さんの出身大学や高校、中学が気になる!ということで、

この記事では弟の有輝さんの大学、出身高校や中学について調べてみました。

有輝の大学は専修大学中退

有輝さんの大学は専修大学です。

学部は経済学部です。

偏差値は53です。

神田キャンパスと生田キャンパスがあります。

有輝さん大学1年だった2013年4月にワタナベコメディスクール(WCS)に第18期生として入学します。

同期にはフワちゃんがいることで有名ですね!今も仲がよいようでフワちゃんのSNSによく出てきますね。

2014年3月にワタナベコメディスクール(WCS)を卒業し、そのままワタナベエンターテイメントに所属します。

そこから兄・卓也さんと一緒に本格的に土佐兄弟として活動を開始します。

そして徐々にテレビなどたくさんのメディアに出演するようになったことで、大学に行ける日数が少なくなってしまいます。

そんな時、母親からの「大学辞めたい?学費払うほうがもったいないからやめたら?」

という一言で大学の中退を決めます。

子供のやりたいことを陰ながら応援している母親の気持ちが見えます…素敵なお母さんですね。

そして、退学をしています。

有輝の高校は?

有輝さんの出身高校は専修大学附属高等学校です。

東京都杉並区にある私立高校です。

偏差値は61です。

専修大学附属高等学校出身の有名人には、

  • 俳優の大沢たかおさん
  • お笑い芸人の東貴博さん
  • 歌手のダイアモンド☆ユカイさん

がいます!

以前はこちらの学校で動画の撮影をされており、

ネタの参考になった先生が、撮影することを快諾してくれたそうです。

母校の先生たちも有輝さんの活躍を応援しているのでしょう!

有輝さんは高校時代はサッカー部に所属していました。

高校時代に兄・卓也さんから「お笑いをやらない?」と誘われ、

当時ももいろクローバーの大ファンだった有輝さんは「ももクロに会える?」と兄・卓也さんに聞いたそうです。

すると兄・卓也さんは「会える。そのために芸能界行こう」と言ったため、お笑いの道へ進むことを決めたそうですよ。

かわいいですね!

有輝の中学は?

中央区立銀座中学校です。

歌舞伎役者の尾上松也さんも銀座中学校の出身です!

有輝のプロフィール

  • 身長:175㎝
  • 生年月日:1994年12月15日(2023年6月時点で28歳)
  • 血液型:O型
  • 出身:東京都中央区日本橋
  • 趣味/特技:サッカー・スキー・スノーボード・ギター
  • 所属事務所:ワタナベエンターテインメント

兄・卓也さんが現在34歳ということなので、7歳差になりますね。

ちなみに兄・卓也さんの身長は182㎝なので、身長も7㎝差ですね。

有輝の実家はお金持ち?

有輝さんの実家がお金持ちという噂があります。

出身地の東京都中央区と言えば、銀座など、地価が高いことで有名ですが、

2020年に放送された『勝手に実家にお邪魔しました』というテレビ番組で、ハライチの澤部さんが土佐兄弟の実家について、『都心でめちゃくちゃいいマンション』と発言しています。

日本橋にあるめちゃくちゃいいマンション…3LDKで吹き抜けもあるといいます。

日本橋で3LDKの中古分譲マンションは、立地などにもよりますが、だいたい1億2000万円前後します。

『めちゃくちゃいいマンション』であればその上をいくと思いますので、

それだけで実家がお金持ちというのがわかりますね!

実家は日本橋で老舗呉服店を経営していましたが、父親の代で廃業しているそうです。

先祖代々、日本橋に土地があったのでしょうか…うらやましい…!

父親は現在はデイサービスの職員、母親は小学校の英語の教師です。

まとめ

TikTokフォロワー数なんと130万人越えのコンビ、土佐兄弟の弟、有輝さん。

通っていた大学は専修大学経済学部ですが、芸人の仕事が増えてきたため中退をしています。

出身高校は専修大学附属高等学校です。

有輝さんは高校生の時に兄の卓也さんから「お笑いをやらない?」と誘われ、お笑い芸人なることを決めています。

出身中学は中央区立銀座中学校です。

都会のど真ん中に実家があるなんてすごいですよね!

高校生あるあるのネタがおもしろすぎる有輝さん。

これからの活躍もさらに楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました