三宅音太朗の父親はギタリストの三宅英明!母親や兄弟についても!

芸能

天才キッズギタリストの三宅音太朗(みやけ おとたろう)くん。

yoshikiさんの主催するオーディション、『YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X』に出場し、話題となっていました。

妹の三宅音寧(みやけ ねね)ちゃん、村井道奏(むらい みちかな)くんと一緒にバンド『ロイロイロ』で活動し、子供とは思えない演奏で魅了してくれる三宅音太朗くん。

子供のころからギターがうますぎるなんて、やはり父親は音楽関係の人なのか…。また、三宅音太朗くんを検索すると、yoshikiって出てくるのはなぜ、どんな関係!?と気になることばかりです。

この記事では、三宅音太朗くんの父親がだれなのか、yoshikiとはどういう関係なのか?

について調べてみました。

三宅音太朗の父親はギタリストの三宅英明!

三宅音太朗くんの父親はギタリストの三宅英明(みやけ ひであき)さんです。

三宅英明さんは、北九州市出身、1980年3月17日生まれの43歳(2023年現在)。

フリーランスの音楽作家であり、ギタリストでもあります。

過去には、九州で放送されていた特撮テレビドラマ『ドゲンジャーズ』のBGMや、アイドル『パーティーロケッツGT』の楽曲、歌手の矢島舞依さんの楽曲の作曲などされています。

福岡県北九州市のヒーロー、キタキュウマンのテーマソングも三宅英明さんの作曲です。

また、三宅音太朗くんの活動するバンド『ロイロイロ』の楽曲も父親である三宅英明さんの作曲です!

三宅音太朗の母親は?

三宅音太朗くんの母親の名前などは公表されていません。

一般の方のため、名前や職業など不明ですが、後述しますが、子供3人全員の名前に『音』の字を入れているあたり、父親の三宅英明さんとともに音楽好きな方なのかもしれませんね♪

三宅音太朗の兄弟は?

三宅音太朗くんには妹と弟が一人ずついます。

ですので三宅音太朗くんは3人きょうだいの長男ですね!

  • 妹で『ロイロイロ』メンバーの音寧ちゃん(2014年4月23日生まれの9歳、2023年現在)
  • 弟の音羽(とわ)くん(2020年10月27日生まれの2歳、2023年現在)

弟の音羽くんはまだ2歳なのでさすがにギターは弾けないと思いますが、三宅音太朗くんは何歳で、妹の音寧ちゃんは何歳でギターを始めたということですし、弟の音羽くんがギターを始める日も近いのではないでしょうか。

弟の音羽くんのギタリストデビューも楽しみですね!

三宅音太朗とyoshikiの関係は?

三宅音太朗くんは、YOSHIKIが手掛ける世界規模のボーイズグループオーディション「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」に出演していました!

審査員も超一流の面々ばかりで、誰もが合格したいと思うであろうこのオーディションで、1名辞退者が出たことが話題となりましたが、その1名の辞退者が、三宅音太朗くんではないか、という噂なのです。

三宅音太朗くんは、このオーディションで、かなりの高評価でしたが、なぜ辞退してしまったのか?

YOSHIKIはTwitterでよく三宅音太朗くんの動画などをリツイートしています。

オーディションの対面審査ではYOSHIKIから「(君とは)どっかで共演することあるかもね」ともいわれていました。

1まわり以上年上のメンバーばかりの環境に10歳の三宅音太朗くんを入れてしまうと、逆に才能が埋もれてしまうと見抜いたのかもしれません。

YOSHIKIkiのオーディションとは完全に別の構想がひらめいてしまったのかもしれませんね。

三宅音太朗のプロフィール

  • 生年月日:2012年8月1日(2023年7月現在で、10歳)
  • 出身:神奈川県秦野市
  • 趣味:おでかけ・オーディション
  • 特技:ギター
  • 好きなアーティスト:X JAPAN(とくにhideさん)

  • 2021年
    ・アイフルホーム「MY WAY, MY HOME. アウトドア&フェス篇」全国TVCM出演。
    ・東洋水産カップ麺「QTTA」サワークリームオニオン味webCM出演。
    ・ESP Guitars史上ギタリスト として最年少(8歳)でモニター契約。
  • 2022年
    ・エスビー食品株式会社「子どもとつくろう!シーズニングキャンプごはん」webCM出演。
    ・子供向けオンライン英会話NovaKidアンバサダーに就任。
    ・オーディション番組「YOSHIKI SUPER STAR PROJECT X」参加をきっかけに、KISSのジーン・シモンズとの対談が実現。
  • 2023年
    ・森永製菓「おっとっと」webCM出演。
    ・ミュージカル『スクールオブロック』にチーム・コードのザック役(ギター)で出演。

10歳にして、これだけの経歴です…!
楽器を始めたのは6歳の頃だそうで、2023年7月現在で10歳ですが、10歳にしてギタリスト歴4年になりますね!

そして2023年はなんとミュージカル:スクールオブロックにも出演予定だそう!

まとめ

くんの父親はギタリストの三宅英明さんです。

北九州市出身で、過去には、九州で放送されていた特撮テレビドラマ『ドゲンジャーズ』のBGMの作曲などをされています。

アイドル『パーティーロケッツGT』の楽曲、福岡県北九州市のヒーロー、キタキュウマンのテーマソングも三宅英明さんの作曲でした。

三宅音太朗くんの活動するバンド『ロイロイロ』の楽曲も父親である三宅英明さんの作曲なので、息子を全面的にサポートしている様子がうかがえますね!

三宅音太朗の母親は一般の方のため、名前などの詳細はわかりませんでした。夫である三宅英明さんや三宅音太朗くん、音寧ちゃんの活動のサポートをされているのでしょう。

さらに末っ子の音羽くんはまだ2歳なので、とても手のかかるお年頃です。

家族の活動のサポートに家事に育児にとてもお忙しい日々を送ってらっしゃることでしょう。

三宅音太朗くんは過去にYOSHIKIが手掛けるオーディションで、絶賛されたものの辞退した?という噂がありました。

10歳にしてバンドを結成し、数々のCMやテレビ番組に出演している三宅音太朗くん。

今後の活躍も楽しみですね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました