山﨑玲奈の高校や中学は?ピーターパンのミュージカル女優まとめ

芸能

ミュージカル『ピーターパン』で11代目ピーターパン役をつとめる山﨑玲奈(やまさき れな)さん。

高校生にしてミュージカルの主演をつとめる超実力派。

山﨑玲奈さんがどんな人なのか、とっても気になりますね。

山﨑玲奈さんの高校はどこ?中学は?

この記事では、山﨑玲奈さんの通う高校と中学、プロフィールについても調べてみました。

山﨑玲奈の高校は?

山﨑玲奈さんは渋谷教育学園幕張高等学校に在学中です。

2023年5月時点で高校2年生です。

渋谷教育学園幕張高等学校の偏差値は76です。

渋谷教育学園幕張高等学校といえば偏差値が高く頭がいいことで知られていますが、

渋谷教育学園幕張高等学校出身の有名人には、

  • キャスターの皆藤愛子さん
  • アナウンサーの水卜麻美さん
  • 俳優の田中圭さん
  • アナウンサーの海保知里さん
  • フィギュアスケート選手の高橋成美さん
  • サッカー選手の田中マルクス闘莉王さん

などそうそうたる顔ぶれです!!

山﨑玲奈の中学は?

山﨑玲奈さんは千葉大学教育学部付属中学校出身です。

偏差値は67とかなり高いです。

山﨑玲奈さんはミュージカル『アニー』のオーディションを受けるために愛媛県から関東へ引っ越しをしています。

小学5年生の時に『アニー』のオーディションに挑戦するも落選、その後、千葉県内のレッスンスタジオに通うために引っ越したとか。

2019年に千葉大学教育学部付属中学入学後、晴れて『アニー』で主人公アニーを演じています!

ミュージカルのために家族で引っ越したこともすごいですが、偏差値の高い中学に受験で入学するとは…!

ミュージカルも受験も相当な努力があったのでしょう。

ピーターパン山﨑玲奈のプロフィール!

  • 生年月日:2007年1月28日
  • 出身地:愛媛県
  • 身長:155cm
  • 血液型:O型
  • 特技:歌・ピアノ・モノマネ・ドラム
  • 所属事務所:ホリプロ
  • デビューのきっかけ:第44回ホリプロタレントスカウトキャラバン「ミュージカル次世代スターオーディション」グランプリ

現在は千葉県在住の高校2年生です。

2019年ミュージカル『アニー』の主役:アニー役を演じています。

同じホリプロの先輩である高畑充希さんも2007~2012年までピーターパン役をつとめていました。

ピーターパンは1981年初演、初代ピーターパンは榊原郁恵さんであったことでも大変有名です。

2021年にはテレビドラマ『おいしい給食season2』、

2021年には映画『劇場版おいしい給食卒業』 で皆川佐和子役として出演しています。

また山﨑玲奈さんは母親がフィリピン人のハーフという噂もありましたが、そのような事実はなく、両親とも日本人です。

はっきりとした二重まぶたなので、ハーフという噂が出るのもうなずけますね。

まとめ

山﨑玲奈さんの通う高校は渋谷教育学園幕張高等学校、

出身中学校は千葉大学教育学部付属中学校であることがわかりました。

ミュージカル『ピーターパン』で11代目ピーターパン役をつとめることが決定していますが、

歴代のピーターパンを演じた人は有名な人が多いので、山﨑玲奈さんも今後ますます注目されるでしょう!

今後の山﨑玲奈さんの活躍から目が離せません!

これからも山﨑玲奈さんを応援したいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました