ジョニー志村は産能大学出身!タモリそっくりなものまね芸人の高校など学歴

芸能

タモリさんのものまねが似すぎと話題のジョニー志村さん!

見た目がそっくりなのはもちろんのこと、話し方までそっくりですよね!

本物と勘違いする方が続出するのもうなずけます。

この記事では、ジョニー志村さんの出身大学と、高校などの学歴について調べてみました。

ジョニー志村の大学は産能大学

ジョニー志村さんは産能大学(現:産業能率大学)の出身です。

産業能率大学の偏差値は42.5〜50です。

自由が丘と湘南と代官山にキャンパスがあります。

産業能率大学は、「真剣に取り組む力」「実行する力」「深く学ぶ力」に焦点を絞りカリキュラムを設計しているとのこと。

ジョニー志村さんのタモリさんのものまねには、深く学ぶ力がだいぶ生かされているのではないでしょうか!

タモリさんを深く学ばないことにはあのクオリティは出せないでしょう…!

大学時代はカラオケでMr.Childrenやチャゲ&飛鳥のものまねをよくしていたそうです。

ちなみに産業能率大学出身の有名人には、

  • 久富良輔(サッカー選手)
  • 楠元秀真(サッカー選手)
  • 児玉美保(アナウンサー)

がいらっしゃいます!

ちなみにタモリさんが産業能率大学出身だったらすごいな~~と思いましたが、

タモリさんの出身大学は早稲田大学です

ジョニー志村の大学以前の学歴は?

ジョニー志村さんがの高校などの学歴についても調べてみました!

ジョニー志村の高校は?

ジョニー志村さんは神奈川県立西湘高校の出身です。

偏差値は54。

西湘高校出身の芸能人には、俳優の阿藤快さんがいます!

高校時代は「BUCK-TICK」のコピーバンドを結成し、ボーカルを担当していました。

このころから、ものまねの才能があったのかもしれませんね!

ジョニー志村の中学や小学校は?

ジョニー志村さんの出身中学と小学校は、情報がなく、どこの中学、小学校出身かわかりませんでした。

高校は小田原市にある神奈川県立西湘高校ですので、小田原市近辺とは思われます。

後述しますが、実家はダイビングショップなので、海に近いところなのでしょう。

ジョニー志村のプロフィール

  • 本名:志村 序(しむら はじめ)
  • 生年月日:1972年12月25日
  • 年 齢:50歳(2023年5月現在)
  • 出身地:神奈川県
  • 身 長:172cm
  • 体 重:65㎏
  • 血液型:O型
  • 趣味:映画鑑賞、ゴルフ
  • 特技:ものまね、UFOキャッチャー
  • 職業:ものまねタレント
  • 所属事務所:ツーフェイス・プロモーション

ジョニー志村さんは大学在学中、就職活動をして旅行会社から内定をもらっていましたが、当時バブルが崩壊したため、採用が取り消されました。

そのため大学卒業後はアルバイトをしていました。

コンビニ店員や警備員などを経験したそうです。

その後、亡くなった父親が経営していた、実家のスキューバダイビング店を継ぎました。

お店を継ぐほどなので、もしかしたらジョニー志村さんご自身もスキューバダイビングがお好きなのかな?と思いきや、趣味は映画とゴルフのようですね…!

その後、28歳でものまねタレントとしての活動を始めました。

実家のスキューバダイビング店がどうなったのか気になります…。

そして2022年の細かすぎて伝わらないモノマネ選手権で、タモリさんのものまねでブレイクしました。

ジョニー志村さんのものまねはタモリさん公認のものまねです!

ジョニー志村のものまねレパートリー

ジョニー志村さん、タモリさん以外は誰のものまねをするのでしょうか?

タモリ GACKT 山崎まさよし コブクロ 玉置浩二 EXILE ポルノグラフィティ 布袋寅泰 西城秀樹 L’Arc〜en〜Ciel ヒロシ B’z Mr.Children 奥田民生 桑田佳祐 さだまさし 氣志團 GLAY 秋川雅史 田村正和 植木等 ヤッターマン 北斗の拳 ちびまる子ちゃん などなど。

レパートリー多すぎやしませんか!!

2004年に放送された『ものまねバトル大賞』ではGACKTさんのものまねを披露し、

それがきっかけで、2005年にGACKTさんが発売したシングル曲「ありったけの愛で」のPVに、エキストラとして出演しています!

こちらもタモリさんに負けず劣らずそっくりなのです!

まとめ

ジョニー志村さんの出身大学は産能大学、出身高校は神奈川県立西湘高校でした。

中学校と小学校はわかりませんでしたが、小田原市近辺と予想できます。

タモリさんのものまねがそっくりすぎるのみならず、GACKTさんのものまねもそっくりなジョニー志村さん。

ものまねレパートリーはなんと20を超えるジョニー志村さん!

これからもジョニー志村さんのものまねを楽しく見たいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました