出口夏希の国籍は中国?父親が日本人で母親が中国人のハーフ?

芸能

爽健美茶のCMに出演し、透明感のある美しさが話題の出口夏希さん!

セブンティーンモデルの出身で、2022年に公開された映画『ガリレオ・沈黙のパレード』にも出演されていましたね。

そんな出口夏希さん、中国語が得意でネイティブレベルでペラペラなのです!

なぜ中国語が話せるかというと、母親が中国人だから、という話があります。

ということは、出口夏希さんは中国生まれで、国籍は中国なのでしょうか?

父親も中国人?はたまた日本人?

出口夏希さんのルーツにせまってみました。

出口夏希の国籍は中国?

出口夏希さんの国籍が日本なのか中国なのかということについては、はっきりとした情報は見つかりませんでした。

出口夏希、という名前が、本名なのか、通り名なのかは公表されていません。

ただ、後述しますが、母親が中国人であることは事実です。

過去のインタビューでも、幼少期は中国で暮らしていたとの記述がありました。

幼少期まで中国で暮らしていた出口さんにとっての好物や思い浮かぶ家庭料理について聞いてみた。

「小さい頃から辛いものが好きだったので、今でも一日に一回は辛いものを食べないと気が済まないくらい(笑)。好みは甘辛よりも旨辛派。四川料理のシビレ系の辛さが大好きです! 家庭の味で思い浮かぶのは、おかゆ。日本ではあまりおかゆを食べる習慣はないかもしれませんが、中国では毎朝出るので、食べると安心します」

引用:ヤフーニュース

日本と中国は二重国籍が禁止されていますが、

  • 両親が中国人の場合は中国国籍取得が可能
  • 親のどちらかが中国人の場合は、日本や他国で出産した際に、あとから中国国籍を取得することはできない
  • 22歳までにどちらかの国籍を選べばいい『留保』という制度がある

というルールがあります。

出口夏希さんの母親は中国人ですので、出口夏希さんが大人になって自分で国籍を選べるようになったとき、中国か日本か選べるように、中国で出産したのかもしれません。将来の選択肢を残しておいたのでしょう。

そのため、2023年6月現在で21歳の出口夏希さんは、現在は二重国籍状態の可能性もあります

22歳になったときにどちらかの国籍を選ぶのかもしれませんね。

出口夏希の父親は日本人?

出口夏希さんの父親は日本人であると予想されますが、確実な情報は見つかりませんでした

少なくとも、流ちょうな中国語を話せる人であることは確かですね。

出口夏希さんは過去のインタビューで、

『お父さんは忙しくて、なかなか家族旅行に行けない』

と話していたそうなので、とても多忙なビジネスマンなのかもしれませんね!

出口夏希の母親は中国人?

出口夏希さんの母親は中国出身です。

過去のインタビューでも、母親が中国出身であることを語っています。

――そういえば、中国語話せるそうですね?

はい。母が中国出身なので、小さい頃から会話して自然と話せるようになりました。事務所に入るまで特別なこととは思っていなかったので、驚いています。

引用:マイナビニュース

個人的には、こんなにきれいな出口夏希さんの母親はどれだけ美人なんだろう…ととても気になります♪

出口夏希の家族構成

出口夏希さんはなんと7人家族なのです!

父親、母親、姉が3人、出口夏希さん、弟が1人です。

5人兄弟とはすごいですね!最近なかなかお目にかかれません。

一番上のお姉さんとは9歳差であるという噂がありますが、はっきりとした情報はありません。

しかし、甥っ子と姪っ子がいることをSNSで明かしていますので、そのくらいの年齢差はきっとあるのでしょう。

まとめ

出口夏希さんの国籍は、確かな情報はありませんでした。

日本の可能性も中国の可能性もあります。

現状、二重国籍の可能性もありますが、その場合は22歳にになったときに、日本か中国か選ぶことができます。

父親は、中国人であるという情報がないので、日本人であることが予想できますが、定かではありません。

母親は、中国出身であることを出口夏希さん本人も過去のインタビューなどで語っています。

国籍が中国にしろ日本にしろ、二か国語を操るとてもきれいな出口夏希さんはきっと将来世界で活躍することまちがいなし!!

CMに映画にドラマに、今後も大活躍するであろう出口夏希さんをこれからも応援したいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました