土屋澄海(土屋アンナの息子)の高校や中学は?父親は誰?バレエの経歴がすごい

芸能

土屋澄海(つちや すかい)さんは、土屋アンナさんの長男としてご存じの方も多いかもしれません。

とってもイケメンですよね!

この記事では、気になる土屋澄海さんの、高校や中学はどこなのか?父親は誰なのか?バレエの経歴がすごいって本当?

について調べてみました!

土屋澄海(土屋アンナの息子・長男スカイ)の高校や中学はどこ?

まずは土屋澄海さんの高校と中学について調べてみました。

土屋澄海(土屋アンナの息子・長男スカイ)の高校は?

土屋澄海さんの高校についてははっきりとした情報がなく、確実なことがわかりませんでした…。

しかし、この高校だったのでは!?と思われる、有力な高校があり、その高校は明星学園高等学校です。

偏差値は59で、東京都三鷹市にある私立高校です。

俳優の岩下志麻さんや小栗旬さん、杉田かおるさんや中村獅童さん、宮崎あおいさんら、多数の有名人の出身高校でもあります。

なにより、母親の土屋アンナさんがこの明星学園高等学校の出身なのです。

母親の土屋アンナさんは、中学も明星学園中学校の出身です。

明星学園の100周年記念インタビューにも登場しており、その対談相手は土屋アンナさんの母親(つまり土屋澄海さんの祖母ですね!)である土屋眞弓(つちや まゆみ)さんです!

土屋澄海さんの祖母である土屋眞弓さんは、明星学園でPTA会長や理事をつとめていたこともあるといいます。

インタビューの中で土屋アンナさんは、小学校時代はつらかったことを語っています。

アンナ: 私、勉強が遅れてたというか、日本語が上手く話せなくて。
眞 弓: うちは旦那さんが英語だったので、小学校1年生までは家の中で英語で喋ってた。だから小学校に上がった時はうまく日本語が話せなかったの。
アンナ: 向こうは悪気はなかったのかもしれないけど、「なんで髪の毛が金髪なの?!」といって髪の毛を引っ張られたり、駅で「あれ買ってきて、これ買ってきて」って言われたんだけど、駅にもどるといなかったりってことが続いたりした。

明星学園100周年記念インタビューより

日本語がうまく話せず、周囲に溶け込むことが困難であった様子がうかがえます。

しかし、明星学園に進学したことで、自分を表現したり、自分の才能を見つけることができるようになったといいます。

アンナ: まず、たぶん明星に行ってなかったら自分に自信を持って、人前で表現して、たくさんの人に評価される環境の中で、自分をさらけ出し、ありのままの自分を表現することはできなかったと思う。もし明星に行ってなかったら、この仕事できなかったと思う。

明星学園100周年記念インタビューより

母親である土屋アンナさんが明星学園の良いところを体感しているからこそ、息子にも同じように素晴らしい環境を、と思うのではないでしょうか。

土屋澄海(土屋アンナの息子・長男スカイ)の中学は?

土屋澄海さんの中学についてもはっきりとした情報はありませんでした。

ただ、高校と同じように、明星学園中学校に通っていたのでは?という推測が多いようですね。

母親の土屋アンナさんが明星学園中学校・高校を卒業し、祖母の土屋眞弓さんがPTA会長とリ時まで勤めていた事実を考えると、中学も明星学園中学校であることが濃厚かもしれませんね。

土屋澄海(土屋アンナの息子・長男スカイ)の父親は誰?

土屋澄海さんの父親はモデルのジョシュアさんです。

ジョシュアさんはアメリカ出身で、日本人の父親とブラジル人の母親のハーフです。

ジョシュアさんは東京・原宿のカフェでアルバイトしていたところをスカウトされてモデル活動を開始し、ジュエリーデザイナーやファッションデザイナーとしても活動していました。

母親の土屋アンナさんが20歳、ジョシュアさんが21歳の時のお子さんで、土屋アンナさんの妊娠をきっかけに結婚されています。

お二人は2004年に結婚、2006年に離婚し、その後ジョシュアさんは2008年に心不全で亡くなっています。

土屋澄海さんと雰囲気がそっくりですよね。

土屋澄海(土屋アンナの息子・長男スカイ)のバレエの経歴や実力は?

土屋澄海さんはバレエの経験者です。

通っているバレエスクールは『K−BALLET SCHOOL』というバレエスクールなのですが、

この『K−BALLET SCHOOL』は、バレエで有名な熊川哲也さん主宰のバレエスクールなのです!

土屋澄海さんはこちらの『K-BALLET YOUTH』に所属しています。

『K-BALLET YOUTH』は、「団員は22歳までの若手ダンサーを中心とし、才能を持ったダンサーの発掘とプロフェッショナル・バレエカンパニーと遜色のない環境での実践の場を提供」する環境であるということです。

あの熊川哲也さんのスクールでバレエを学んでいるとは、土屋澄海さんご自身、とてもバレエがお上手なのではないでしょうか。

2022年7月30日、31日には、『K-BALLET YOUTH』の公演、『ドン・キホーテ』が行われており、こちらのメンバー表には、『土屋 澄海 グレシカ』の名前がありますので、こちらが土屋澄海さんであるとみえます。

土屋アンナさんが2022年8月6日に投稿したこちらのインスタでも、発表会を頑張った、と書いてあるので、こちらの『ドン・キホーテ』の公演の発表お疲れ様会だったのではないでしょうか。

土屋澄海(土屋アンナの息子・長男スカイ)の経歴

2004年11月19日うまれ、2023年7月現在18歳の土屋澄海さん。

プロのバレエダンサーを目指しているのかと思いきや、今後はモデルとしても活躍されるかもしれません!

2017年に、母親の土屋アンナさんと「マイナビ presents 第25回 東京ガールズコレクション(TGC) 2017 AUTUMN/WINTER」に出演し、ランウエーでモデルとして共演していた経歴はあったものの…

引用:マンタンウェブ

2023年5月のインタビューでは、土屋澄海さんがモデルになったという話を母親の土屋アンナさんがしています。

中学生の時に土屋澄海さんがモデルになりたいと言ったときは、自然に育ってほしいと思い却下したそうですが、

高校を卒業したら自分で人生を選ぶべきであると考え、

高校を卒業し、自分で人生を選ぶ年齢になり、土屋アンナさんもモデルの道を認めたのだそうです。

まとめ

土屋澄海さんの高校と中学は、はっきりとした情報はありませんでしたが、母親の母校でもある明星学園中学・高校の可能性が高そうですね。

土屋澄海さんの父親は、日本人の父とブラジル人の母をもつハーフモデル、ジョシュアさんでした。土屋澄海さんとは雰囲気がそっくりです。

土屋澄海さんはバレエを習っており、熊川哲也さん主宰のバレエスクール『K-BALLET YOUTH』の公演にも出演されていました。

モデルとしての活動もしている土屋澄海さんの今後の活躍が楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました