光永圓道は結婚してる?妻は誰?現在は何をしているのか?大調査!

その他

過酷さで知られる千日回峰行を達成した光永圓道さん。

ものすごい精神力の持ち主、光永圓道さんの妻はどんな人なのか?

同じようにものすごい精神力の持ち主なのか?

気になりますよね!

光永圓道さんのようなすごい人の妻も、すごい人なのか!?

調べてみました。

光永圓道は結婚してる?妻は誰?光永圓道さんの妻は誰なのか!?

すごい人、光永圓道さんの妻は誰なのか!?

じつは、現在、光永圓道さんは独身です。

よって妻もいません。

過去に、「28歳で千日回峰行をすると決めてからは結婚を諦めました。恋人がいると集中できないと思ったので」と語っています。

現在も結婚はしていませんが、今後、どのような人と出会ったら結婚を意識するのか?

とても気になりますね!

光永圓道のプロフィールは?出身大学は?

光永圓道のプロフィールは?

生まれ:1975年

出身:東京都

1990年、比叡山・無動寺谷の明王堂で、15歳から小僧生活を始める。

2000年、比叡山一山・大乗院住職となる。

2008年、千日回峰行を満行し、北嶺大行満大阿闍梨となる。

2015年、12年籠山行を満行。

光永圓道の出身大学はどこ?

光永圓道さんは、1997年に花園大学を卒業しています。

花園大学といえば、京都にあり、文学部に仏教学科があることで有名です。

もちろん光永圓道さんは花園大学文学部仏教学科の出身です!

花園大学出身の有名人といえば、

お笑いコンビ・ミキの昴生さん、チュートリアルの徳井義実さん、安田大サーカスのクロちゃんが有名ですね!

クロちゃんは1976年生まれなので、もしかしたら大学内でニアミスしてるかもしれませんね!

光永圓道さんとクロちゃんが同じ大学にいたとは驚きですね!

光永圓道が達成した千日回峰行とは?

光永圓道さんが達成した千日回峰行とは、

7年をかけて地球1周分、およそ4万キロメートルを歩き、9日間飲まず食わず寝ず。

「日本の仏教で最も過酷な修行」と言われています。

どれだけ過酷かというと、

例えば、9日間、断食・断水・断眠・断臥。

これは、9日間もの間、何も食べず、何も飲まず、眠らず、横たわらず、ということだそうです。

きつすぎますね…!

さらに、

途中で行を続けられなくなったときは自ら命を絶つ。そのための「死出紐」と、降魔の剣(短剣)、三途の川の渡り賃である六文銭、埋葬料10万円を常時携行する。

という決まりもあるそうです。

それだけの覚悟で始める修行を達成されたとは、光永圓道さん、すごすぎる!

光永圓道は現在どこで何をしているの?

現在、比叡山動寺谷大乗院住職および覚性律庵住職です。

『比叡山大阿闍梨 心を掃除する』という本も出版されています。

光永圓道さんが何を語っているのか、とても気になりますね。

まとめ

「日本の仏教で最も過酷な修行」千日回峰行を達成した光永圓道さん。

今、結婚はしておらず、妻はいないことがわかりました。

千日回峰行のために28歳で結婚を諦めたと過去に言っていましたが、

今後、思いもよらぬご縁があるかもしれませんよね。

「日本の仏教で最も過酷な修行」を達成した、ものすごい精神力の持ち主、

光永圓道さんの、将来の妻になる人もものすごい精神力の持ち主なのか?

とても気になりますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました