東中健の高校や中学はどこ?学歴と身長・プロフィールまとめ!

その他

2023年度のフジテレビの新人アナウンサーとしてフジテレビに入社した東中健(ひがしなか けん)さん。

同期が元櫻坂46の原田葵さんということで、原田葵さんが注目されがちですが、じつは東中健さんも、フジテレビに入社するだけあって、同志社大学出身の秀才、しかもイケメンです!

そんな気になる東中健さんの出身高校や中学、大学や身長・プロフィールについて調べてみました。

東中健の高校は?

東中健さんの出身高校は情報が見つかりませんでした

奈良県出身ですので、奈良県内の高校である可能性が高そうですが、

大学は同志社大学ですので、高校も同志社高校に通っていた可能性もありますね。

同志社高校の偏差値は72と、超難関高校です!

同志社大学は京都市上京区にありますが、同志社高校は京都市左京区にあります。

仮に奈良県奈良市から同志社高校に通っていたとすると、電車で片道2時間ほどかかるので、だいぶ遠い気はしますね…!

東中健の中学は?

東中健さんの出身中学は情報が見つかりませんでした

奈良県出身ですので、奈良県内の中学出身の可能性が高そうですね。

大学は同志社大学ですので、中学から同志社に通っていた可能性もあるかもしれませんが、同志社中学も高校と同じ場所にありますので、中学生が通うには遠すぎる気がします。

東中健は同志社大学出身!

東中健さんは同志社大学出身です。

学部は経済学部です。

同志社大学経済学部の偏差値は60。関西では『関関同立』の一角として、頭が良いことで有名ですね!

同志社大学出身の有名人として、

俳優の生瀬勝久さん、アナウンサーの宇垣美里さん、お笑い芸人のレイザーラモンHGさん、元プロサッカー選手の宮本恒靖さんなど、大変多くの有名人が通っていた大学です。

同志社大学は京都にあり、すぐ近くには京都御苑があります。

関東出身の筆者からすると、京都の大学はとっても憧れです!

東中健のプロフィール

  • 生年月日:2000年7月26日
  • 身長:175cm
  • 体重:63㎏
  • 血液型:O型
  • 出身地:奈良県
  • チャームポイント:広い肩幅と横顔
  • 性格:まじめ

東中健さんは第3回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストではなんとベスト30に選ばれているのです!

人力車の車夫のアルバイトしていたこともあるといいます!理由は、「就活に強い」という噂を聞いたからだとか(笑)

現在の体重は63㎏とのことですが、高校受験の時は80㎏あったといいます。

フジテレビのアナウンサーになったきっかけは?

東中健さんさんがアナウンサーを目指したきっかけは、「学生アナウンス大賞」に参加したことだそうです。

ジュノンボーイは途中で落ちてしまったんですが、その過程で、人前に出るようなお仕事も良いなと改めて思うようになりました。その審査の中で応援してくださる方から「声も良いしアナウンサー目指してみたら?」という言葉をいただいたことで、そこではじめてアナウンサーを目指してみようかなと思いはじめました。 

モデルプレス

願掛けの意味も込めて、「学生アナウンス大賞」のエントリーボタンをお台場のフジテレビの社屋の前で押したそうですよ!フジテレビ入社のフラグがこんなところに…!

『同じアナウンサーを目指す仲間を得られたというのが自分としてはとても大きかったです。彼らとは今でも定期的に会っていますし、就活の際もお互い励まし、支え合った大切な存在です。

また、コンテストに参加したことで自分の中で「アナウンサーになりたい」という思いが一層強いものになりました。』

ともインタビューで語っています。

アナウンサーを目指す中で、お互い励まし、支えあえる大切な友人に出会えたのですね!

まとめ

東谷健さんの出身高校と中学は、情報がなくわかりませんでしたが、大学が同志社大学ですので、高校も同志社である可能性があるでしょう。

中学は地元の中学に通っていたのか、同志社中学に通っていたのか、気になりますね。

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでベスト30に選ばれたり、アルバイトで人力車の車夫をしたりと、気になる経験がたくさんある東中健さん!

これから活躍が増えたら、高校や中学の情報も明らかになってくるかもしれません。

フジテレビのアナウンサーとなった東中健さん!今後の活躍がとても楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました