柚木蘭丸はボッコーニ大学の秀才!中学高校の学歴もすごい

youtube

youtuberの柚木蘭丸(ゆのき らんまる)さんが話題ですね。

きれいな金髪に口元のピアスが特徴的な柚木蘭丸さん。

柚木蘭丸さんは「ユノキ帝国」というチャンネルを運営しているyoutuberです。

きれいな金髪に口元のピアスがとても特徴的ですが、なんと俳優の岸谷五朗さんと歌手の岸谷香さんの息子さんだというから驚きです!

ご本人のユーチューブを見ると、見た目の印象よりも、話し方に頭の良さを感じます。

岸谷五朗さんと岸谷香さんの息子がyoutuberということにも驚きますが、さらにすごいのがその学歴です!

超名門大学出身の柚木蘭丸さんの大学、高校、中学、小学校の学歴を調べてみました。

柚木蘭丸の大学は?

まずは柚木蘭丸さんの大学について調べてみました。

柚木蘭丸の大学は?

柚木蘭丸さんはイタリア・ミラノにある私立大学【ボッコーニ大学・経済学部】に在学中です。

自身のyoutubeチャンネル『ユノキ帝国』の中で、大学見学ツアーをしています!

ボッコーニ大学は、2022年のQS世界大学ランキングで、社会科学と経営の分野でヨーロッパ4位、世界10位の名門です。

日本の慶應義塾大学の経済学部からの留学プログラムもあるほどです。

日本人は、早稲田や慶應からの留学生は10人程度いるようですが、正規生の日本人はほとんどおらず、学年に数人程度ということなので、日本人はかなり少ないといえるでしょう。

ヨーロッパではかなり名の知れた大学で、ボッコーニ大学を卒業することは、ヨーロッパで働く人には大きなアドバンテージとなるそうです。

平均年収2000万円ほどと言われるゴールドマン・サックス証券に就職する人も多いようです!

学費は年間で13130ユーロ(2022年時点)、1ドル133円として計算して、およそ170〜180万円でしょうか。

慶應義塾大学経済学部の学費がおよそ120~130万円なので、学費だけだと慶應義塾大学経済大学よりも高いですね!

この大学は、授業に出席する・しないも生徒の自由だそうで、授業に出席しないことを選択した生徒は試験のみで単位を取ることができるそうです。

現在、柚木蘭丸さんは、ボッコーニ大学に籍を残したまま、日本に帰国してyoutuberとして活動しています。

留年するつもりで帰国したのか、試験のみで単位を取るつもりなのか、わかりませんが、秀才の柚木蘭丸さんなので、卒業してしまう気もしますね!

柚木蘭丸の受かった大学は?

イタリアの名門・ボッコーニ大学在学中の柚木蘭丸さんですが、ほかにもいくつかの大学に受かっています。

  • アメリカのフォーダム大学 (小室圭さんの母校としても有名ですね)
  • イギリスのユニバーシティー・カレッジ(世界8位の大学)
  • アメリカのニューヨーク大学(世界24位の大学)

に合格していますが、最終的にボッコーニ大学を選んだようですね!

日本で最高峰の東京大学でも世界39位ですので、それをあっさり超える大学にいくつも受かっている柚木蘭丸さん、秀才どころか天才なのでは…!?

柚木蘭丸の高校は?

柚木蘭丸さんの高校についてはいろいろな情報があるのですが、まとめると、このようになるようです。

早稲田実業学校・中等部から高等部へ内部進学予定だったものの、とりやめ

ニューヨークの高校に進学

ニュージャージー州の名門高校に編入

という流れのようです。

進学予定だった早稲田実業学校・高等部の偏差値は74なので、とても頭のいい柚木蘭丸さん!

ニューヨークの高校からニュージャージー州の名門高校に編入するために1日16時間も勉強したという柚木蘭丸さん。

頭がいい、というだけでなく、目標に向かって努力できる人なのですね!

柚木蘭丸の中学は?

柚木蘭丸さんの出身中学校は、早稲田実業学校・中等部です。

早稲田実業中学校の偏差値は63ほどで、全国の中学校の中でも70位以内にランキングする名門中学校です!

中学3年生の時に語学留学したフィリピン(セブ島)での経験がきっかけとなり、内部進学はせず、アメリカの高校に入学されたということです。

柚木蘭丸の小学校は?

柚木蘭丸さんの出身小学校は、トキワ松学園小学校です。

トキワ松学園小学校の偏差値は45前後だということです。

小児リウマチを患っていた柚木蘭丸さんにとっては、こじんまりとした私立の小学校が、急に倒れた時の対処法などで学校と連携が取れたということで、結果的にとても合っていたのかもしれませんね。

柚木蘭丸のプロフィール

  • 名前:柚木蘭丸(ゆのきらんまる)
  • 生年月日:2001年7月7日(21歳:2023年4月現在)
  • 出身地:東京都
  • 身長:162cm
  • 父:岸谷五朗 母:岸谷(奥居)香

    現在は、登録者数1万人以上のyoutubeチャンネル『ユノキ帝国』を運営しています。

まとめ

俳優:岸谷五朗さんと歌手:岸谷香さんの息子である、柚木蘭丸さんの在学中の大学は、イタリア・ミラノにある『ボッコーニ大学』であることがわかりました。

他にも、小室圭さんの母校としても有名なアメリカのフォーダム大学 、イギリスのユニバーシティー・カレッジ(世界8位の大学)、アメリカのニューヨーク大学(世界24位の大学)にも受かっています。

高校は、早稲田実業学校・中等部から高等部へ内部進学予定だったものの、とりやめてニューヨークの高校に進学、その後ニュージャージー州の名門高校に編入していたことがわかりました。

中学は早稲田実業学校・中等部、小学校はトキワ松学園小学校の出身です。

病気を克服した高学歴のでyoutuberとして、これからますます注目されるであろう柚木蘭丸さんの、これからの活躍が楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました