にゃんぞぬデシと岩井(ハライチ)の関係は?本名も知りたい

芸能

にゃんぞぬデシって誰?

なんで検索すると岩井(ハライチ)って出てくるの?

にゃんぞぬデシがだれで、ハライチ岩井さんとどんな関係なのか、気になりますよね!

気になるにゃんぞぬデシさんとハライチ岩井さんの関係と、

にゃんぞぬデシさんの本名、出身大学と出身高校も調べてみました!

にゃんぞぬデシと岩井の関係は?

にゃんぞぬデシさんをネットで検索すると、お笑い芸人のハライチ・岩井勇気さんの名前が出てきます。

なんで!?どんな関係!?と気になり調べてみると…!

2018年3月ににゃんぞぬデシさんが、偶然街中で岩井さんを見かけ、その時に自分のCDを渡したそうです!

岩井さんはラジオ「ハライチのターン」(TBSラジオ)でパーソナリティをしており、CDを渡された日が偶然にも生放送の日でした。

その生放送の中で、岩井さんがにゃんぞぬデシさんから渡されたCDの中から気に入った曲をオンエアしたのです!

そこからハライチさんとの交流が始まり、岩井勇気生誕祭では岩井さんへのバースデーソングを、ハライチ・澤部さんとともにレコーディングもしています。

にゃんぞぬデシさん、すごい運の持ち主ですね!

にゃんぞぬデシのプロフィールと気になる本名

「にゃんぞぬデシ」って、人の名前なの?グループの名前なの?

初めて聞いた人は何の名前なのかも気になります!

そこでにゃんぞぬデシさんのプロフィールと本名も調べてみました。

にゃんぞぬデシのプロフィール

  • 名前:にゃんぞぬデシ
  • 生年月日:1998年8月4日
  • 出身地:福島県(5歳から東京都)
  • 職業:シンガーソングライター
  • 所属事務所:キューブ

にゃんぞぬデシさんは、シンガーソングライターでした。グループでなくお1人で活躍されていますね。

所属事務所はキューブでした!

キューブといえば、藤木直人さんや松下洸平さん、生瀬勝久さんや古田新太さんなど、たくさんの有名な俳優さんが所属していることで有名です!

名だたる俳優さんたちと同じ事務所の所属だったとは驚きです。

にゃんぞぬデシの本名は?

にゃんぞぬデシさんの本名はわかりませんでした

が、不思議な名前、「にゃんぞぬデシ」の由来はわかりました!

にゃんぞぬデシさんは、小学校1年生の時にお祭りの帰り道で拾った「にゃんぞう」という猫を飼っていました。

その“にゃんぞう”を尊敬し、自分はその弟子であるという思いから、“にゃんぞうの弟子”をもじって「にゃんぞぬデシ」という名前にしたそうです。

にゃんぞうはすでに亡くなってしまったそうですが、

今も「にゃんぞぬデシ」の名前で活動しています。

きっととてもかわいがっていたのでしょうね。

にゃんぞぬデシの大学と高校はどこ?

にゃんぞぬデシさんの出身大学と出身高校も調べてみました!

にゃんぞぬデシの大学は?

にゃんぞぬデシさんの出身大学は東京都にある「日本大学芸術学部音楽学科」です。

日本大学芸術学部といえば、「日芸(にちげい)」の愛称で呼ばれ、たくさんの芸能人が日芸出身なことでも有名です。

宮藤官九郎さんや三谷幸喜さん、爆笑問題など、挙げればきりがないそうそうたる顔ぶれです!!

にゃんぞぬデシの出身高校は?

にゃんぞぬデシさんの出身高校はわかりませんでした

しかし、にゃんぞぬデシさんは、高校生の時に、歌手活動とは関係なく、

「スイカを食べ歩く女子高生」としてバズったことがあります…!

制服を見て、わかる人にはわかるかもしれません!

まとめ

にゃんぞぬデシさんとハライチ・岩井さんの関係は、偶然にも街中で岩井さんを見かけたにゃんぞぬデシさんが、CDを渡したことから始まったものでしたね!

本名は残念ながらわかりませんでしたが、出身大学は日本大学芸術学部であることがわかりました。

出身高校はわかりませんでしたが、制服を見て、わかる人にはわかるかもしれませんね。

にゃんぞぬデシさんの今後の活躍にも期待したいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました